Do Your Job - NFL Patriots Fan Blog -

NFLのNew England Patriots(ニューイングランド・ペイトリオッツ)のファンブログです。@Patsn_Patsn

2019年03月

トレードの噂のある、あのQB

目下、トレードの噂のある、ARIのQB、ジョシュ・ローゼン。

本来、噂話は信じないタチなのですが、他にこれといったニュースも無いので、取り上げてみたいと思います。

■ ■ ■

2018シーズンのハイライトはこちら。



ハイライトなので当然ですが、なかなか良い選手のように思います。

と言いますか、そもそもドラ1位候補になったぐらいですからね。

■ ■ ■

こちらで、ローゼンと、過去のドラ1巡QBとが比較されています。

これを見ると、1年目の成績だけではなんともいえない、ということになります。

特に、LARのジャレッド・ゴフっていう例がありますからね。

ルーキーシーズンで対戦したときは、とてもNFLで成功するようには見えなかったのですが、HCがショーン・マクベイに代わるや、あの活躍ですからね。

もっといえば、アレックス・スミスもそうですね。

ローゼンもコーチによって化ける可能性は十分にあるということでしょうか。

問題はARIがローゼンを手放してもいいと思っているかどうか。

当ブログは、過去にカイラー・マレーに触れたようにマレー推しであり、1位指名もアリだとは思いますが、NFL1年の経験を帳消しにしてもよいほどでしょうか。

ここは、ローゼンをキープして、1位が欲しいチームに、今年と来年のドラフト1巡+αをもらってトレードダウンというのが良いような気もします。

Patsとしては将来のQBよりも、今のWR、TE、DLが問題のような気がします。ドラフト指名権を差し出しても、将来に投資するでしょうか。ローゼンがオールプロ級のQBになれるのなら話は別ですが。


グレッグ・シアーノ、DCならず

昨日の記事で、グレッグ・シアーノがDCになる、と書いたのですが、シアーノは辞退しました。

ということで、DCは空席のまま。

ただ、シアーノ辞退からメイヨ参加の流れになっていたと思います。

そして、メイヨをよく知り、使いこなすのは、HCベリチックをおいて他にいないと思うので、DCはベリチックが担うことになるのでしょうか。


ジェロッド・メイヨ、Back

グロンク・ロスが続く中、去る者がいれば、戻ってくる者もいるようです。

頼れるディフェンス・リーダーが戻ってきました。

ex-PatsのLB、そしてタックルマシーンだったジェロッド・メイヨがコーチ陣の一角に加わるようです。

これは嬉しいですね。

2008年ドラフトで、Patsは全体10位でメイヨをピック。

ルーキーシーズンの開幕から不動のエースLBとして君臨。その年、ソロで100タックルを記録します。DROYに選ばれました。

その後も順調にキャリアを積みますが、2013シーズンにケガに見舞われて、翌2014シーズンもケガ。2015シーズンはケガ無く終わりますが、そのときのLBの主力はハイタワーとジェイミー・コリンズ。メイヨは、2016シーズンを迎える前に引退を表明しました。

フイルムレビューの鬼で、リーダーシップも抜群、HCベリチックの信任も厚く、ケガさえなければ、という選手でした。

また、ルーキー時代、ベリチックが、契約金で何を買うんだ、とメイヨに聞いたら、トラック(コンテナを積んだ大きいもの)を買う、と回答。

また、メイヨが、すでにトラックを複数台もっているといったら、ベリチックから身体が一つなのにトラックをそんなにもってどうするんだ!、と聞かれて、答えに窮していたところ、それを隣で聞いていたランディ・モスに、ドラフト1巡は契約金で好きなものを買うんだよ!、とフォローされたのを思い出します。

大好きな選手の1人だったので、戻ってきて素直に嬉しいです。

ポジションは、フローレスの後を継いで、LBCのようです。

これで、DLCとして、ex-Patsのヴィンス・ウィルホークが戻ってきてくれたら、さらに嬉しいのですが。

一方、DCはグレッグ・シアーノ(TBのex-HC)のようです。彼の部下だったボブ・フレイザーもコーチ陣に加わるとか。

■ ■ ■

PatsはNotreDame WR Miles Boykin、Texas AM TE Jace Sternbergerと面談するようです。

2人ともモックドラフトでは名前が上がってこない選手なので、全体32位でも指名チャンスはありそうです。

彼らのうち、Sternbergerは人気がありますね。ほぼ毎日、各チームを訪れるようです。

ただ、ハイライトをみる限りでは、レシービングTEですかね。


TEグロンク、引退

なんと、TEグロンクが引退を決断しました。

ロバート・クラフトオーナーに報告済み。

残念、そして、ありがとう、と相反する思いが巡ります。

Patsの終わりのはじまりか、あるいは一気に新たなチームに生まれ変わるか。

グロンクの「代わり」ではなく、ニュータイプのTEを据えて欲しいものです。

SBでのTD、そして勝利に繋がるキャッチング、忘れません。


FA In and Out 0318

Inはなくて、Outばっかり。

控えのOTラドリアン・ウェドルはBUFと1年契約。

金額がわからないので、まずはキャンプでアピールしてロスター入りを目指すことになるのでしょうか。

そして、DEエイドリアン・クレイボーンをリリース。

SBでのスナップ率は40%。仕方がないかなぁ。

ただ、デッドキャップ2Mは、デッドキャップを極力嫌うPatsにしてはかなりの額。それでも、3M強を確保したかったのか。例年とは違って、苦しい台所事情になっているような気がします。

このまま、QBブレイディ(27M)、FSマコウティー(13M)との契約更新はないのでしょうか。それでなくても、2019シーズン後には主力の多くが契約満了となります。

そして、K/PのIn and Out情報は無し。SBでの重要性を顧みれば、ここが一番の注目点なのですが。

■ ■ ■

他チーム情報ですが、MIAがQBライアン・フィッツパトリックを獲得したとか。

もし先発することにでもなれば、Pats以外のAFC東の3チームで先発を経験することに。これ、何気にスゴイですよね。楽しみです。

MIAはQBタネヒルを諦めましたか。ブレイディ、ラッセル・ウィルソン、パトリック・マホームズ、ニック・フォールズのような苦境を挽回するようなQBではないと思いますが、それほど悪いとも思えず。どうなんでしょうね。


記事検索
最新コメント
Patriots Roster/PS

1 WR DeVante Parker
2 CB Jalen Mills
3 DB Jabrill Peppers
4 QB Bailey Zappe
5 QB Brian Hoyer
6 K Nick Folk
7 P Jake Bailey
8 LB Ja'Whaun Bentley
9 LB Matthew Judon
10 QB Mac Jones
13 DB Jack Jones
14 WR Ty Montgomery
15 WR Nelson Agholor
16 WR Jakobi Meyers
18 WR Matthew Slater
19 WR Laquon Treadwell
21 DB Adrian Phillips
22 DB Cody Davis
23 DB Kyle Dugger
24 SAF Joshuah Bledsoe
25 DB Marcus Jones
26 CB Shaun Wade
27 DB Myles Bryant
30 OLB Mack Wilson Sr.
31 DB Jonathan Jones
32 DB Devin McCourty
35 RB Pierre Strong Jr.
35 DB Brad Hawkins
36 RB Kevin Harris
37 RB Damien Harris
38 RB Rhamondre Stevenson
39 CB Terrance Mitchell
41 DB Brenden Schooler
42 RB J.J. Taylor
45 LB Cameron McGrone
46 LB Raekwon McMillan
48 MLB Jahlani Tavai
49 LS Joe Cardona
52 LB Harvey Langi
55 LB Josh Uche
58 LB Anfernee Jennings
60 C David Andrews
62 OL Bill Murray
63 OL Chasen Hines
65 OL James Ferentz
66 OL Kody Russey
69 OL Cole Strange
71 OL Mike Onwenu
72 OL Yodny Cajuste
72 DL Jeremiah Pharms Jr.
74 DL LaBryan Ray
75 OL Justin Herron
76 OL Isaiah Wynn
77 OL Trent Brown
80 WR Lynn Bowden Jr.
81 TE Jonnu Smith
82 WR Tre Nixon
83 WR Lil'Jordan Humphrey
84 WR Kendrick Bourne
85 TE Hunter Henry
87 TE Matt Sokol
88 TE Jalen Wydermyer
90 DL Christian Barmore
91 DL Deatrich Wise Jr.
92 DT Davon Godchaux
93 DL Lawrence Guy
96 DT Sam Roberts
97 DL DaMarcus Mitchell
98 DL Carl Davis Jr.

(2022/09/11現在)