Do Your Job - NFL Patriots Fan Blog -

NFLのNew England Patriots(ニューイングランド・ペイトリオッツ)のファンブログです。@Patsn_Patsn

2019年04月

ニック・カセリオの寸評(1巡~3巡)

ドラフティーの選手人事責任者のニック・カセリオの寸評を少し。

1巡全体32位:WR二キール・ハリー
「3年間に渡って、生産性の高い選手だった。2人の異なるコーチの下でプレーした。グラハム・コーチの下で2年間プレーした後、エドワーズ・コーチの下でプレーした。しかし、彼らのシステムにおいて、素晴らしい生産性の高い選手だった。ボールのハンドリング、キャッチ後のボールの扱いが上手な、大きく、強いレシーバーだ。PAC12の中で、何人かの素晴らしい選手と相対してプレーした。」
HCベリチックは、大学とNFLとではシステムが全然違うので、NFLの選手を評価するようには大学の選手を評価することはできない、とドラフト前に述べていました。
ハリーは、異なるコーチ、異なるシステムで機能していた、というのが大きな評価ポイントになったのでしょう。

2巡全体45位:CBジョアン・ウイリアムズ
「非常に印象的な選手だ。完成している。人格が素晴らしく、これは重要なことだ。選手としては、他のCBの選手以上に、ユニークな貢献をしている。我々のシステムに活かされる。ヴァンダービルト大学では主としてワイドCBとしてプレーした。そして、多くの素晴らしい選手に相対してプレーした。ウイリアムズとは2回の異なる機会で面会した。HCベリチックはその度にナッシュビル(大学のあるところ)に向かったが、その価値はあった。彼はとても印象的な選手だった。ウイリアムズがプレーする場所を決めるのは時期尚早である。我々は、ウイリアムズが、セカンダリーにおいて、多くの素晴らしい選手と相対して、素晴らしいレベルでプレーしたことを知っている。ウイリアムズは賢い。すでに卒業している。」
ウイリアムズに対してかなり評価が高いのがわかります。D.マコウティーの後継はウイリアムズでしょうか。

3巡全体77位:EDGEチェイス・ウィノビッチ
「ミシガン大学では主としてEDGEでプレーした。我々は、ジム・ハーボー・コーチを大いに尊敬している。彼のプログラムやディフェンスでウィノビッチはプレーした。ウィノビッチはパスラッシュにおいて生産的である。素晴らしいモーターをもつ。素晴らしい天性の持ち主だ。手の使い方も上手い。ここ2年に渡って、生産的であった。長髪をもち、みんな楽しむだろう。私がウィノビッチに髪をカットするように言うまでは。ウィノビッチはサイズがあり、ディフェンスだけでなく、キッキング・ゲームでも価値があるだろう。彼はいつもよく走り、サイズ、スピード、タフさ、本能の素晴らしいコンビネーションをもっている。」
DEとしてだけではなく、STとしても活躍する選手を期待して、ウィノビッチをピックした印象です。ハーボー門下生のウィノビッチ。もう一度、all or nothingを見直しましょうか。

3巡全体87位:RBダミアン・ハリス
「 ハリスは、何年も一貫して生産的であった。誰もが知るように、我々もアラバマ大学のプログラムが高度であることを知っている。ベリチックとニック・セイバーン・コーチは互いにリスペクトしている。ハリスは最後の3年間でSECにおいて平均1,000Ydsを記録している。ニック・チャブとソニー・ミシェルのジョージア大学に似ていて、アラバマ大学にはハリスとジョシュ・ジェイコブスがいて、数人のさらなるRBがいた。しかし、ハリスは、一貫して素晴らしい生産的な選手であり、ボード上で見ていた他のオプションに対して、グッド・フットボール・プレイヤー・カテゴリーにいる選手だった。」
どうも、残っている選手の中でハリスが一番良かった選手、というかハズレのない選手だと思ったように思いますね。かつてのジョージア大学よろしく、ミシェルとハリスのダブルパンチを期待しているのでしょうか。

3巡全体101位:OTヨドニー・カジャスタ
「カジャスタは主としてウェスト・ヴァージニア大学ではLTでプレーした。カジャスタは1つのパッシング・システムでプレーした。カジャスタはかなりのアスレチックな選手だ。カジャスタは3年間スターターだったと思う。異なる2つの機会で我々と面会した。」
LTとしての先発経験が評価されたようです。

どちらかというと、2巡のウイリアムズを最も評価しているような印象を受けます。1巡のハリーはポジション・ニーズを優先した格好でしょうか。3巡の3人は大学での経験を重視していますね。

複数のスキームに触れて活躍したこと、複数の役割を担って活躍したこと、複数年に渡って活躍したこと、複数年の先発経験があること、(NFL経験のある)優れたコーチの下でコーチングを受けたこと、複数の面談機会をもったことなどが、ピックに影響したように思います。


RFAとの契約&TEホリスターのトレード

ドラフトが終われば、RFAとの契約が待っています。

レポートされているのは以下の10人。

WR Jakobi Myers, N.C. State
WR Xavier Ubosi, UAB
OT Calvin Anderson, Texas
SS Malik Gant, Marshall
LB Terez Hall, Missouri
OT Tyree St. Louis, Miami
TE Andrew Beck, Texas
OC Tyler Gauthier, Miami
WR Ryan Davis, Auburn
RB Nick Brossette, LSU

WRが3人、OTが2人、SS1人、LB1人、TE1人、OC1人、RB1人という内訳。

ドラフトといい、RFAといい、ニーズ重視ですかね。

WR3人、OT2人が物語っています。

オーバーン大学のWRデービスは4巡QBスティダムとプレー経験があり。2018成績は69回546Yds。なんともいえない。

一方で、毎年RFAで試すCBは1人もいないという状況。

TEベックはブロッキングTEのようです。

■ ■ ■

これからはTEにレシービングを求めないのだろうな、と思っていたところに、TEジェイコブ・ホリスターのトレードの話。

Patsは、ホリスターをSEAにトレード。見返りは2020ドラフトの7巡。

ホリスターは、昨年キャンプではかなり期待をされており、QBブレイディから直接指示を受けるほどでした。

ところが、相次ぐケガで、結果どころか、ゲームに出ることさえままならず。残念です。

これで、PatsのTEは、オースティン・セファリアンージェンキンス、マット・ラコッセ、スティーブン・アンダーソン、ライアン・イゾー、アンドリュー・ベックの5人。

ロスター入りが確定している選手はいないので、キャンプで競争でしょうね。

とくにかく、ケガ無く、シーズンを通して活躍してくれるTEを希望します。


2019ドラフト3日目

ドラフト3日目終了。

結果は以下のとおりです。

1巡 全体32位:WR二キール・ハリー
2巡 全体45位(from LAR):CBジョアン・ウイリアムズ
2巡 全体56位(to LAR)
2巡 全体64位(to SEA)
3巡 全体73位(to CHI)
3巡 全体77位(from SEA):EDGEチェイス・ウィノビッチ
3巡 全体87位(from CHI):RBダミアン・ハリス
3巡 全体97位(to LAR)
3巡 全体101位:OTヨドニー・カジャスタ
4巡 全体118位(from SEA):OGヒヤルト・フロホールト
4巡 全体133位(from LAR):QBジャレット・スティダム
4巡 全体134位(to LAR)
5巡 全体159位(from MIN):DTバイロン・コーワート
5巡 全体162位(from LAR, to MIN)
5巡 全体163位(from PHI):Pジェイク・ベイリー
5巡 全体167位(from LAR、to PHI)
6巡 全体205位(to CHI)
7巡 全体239位(to MIN)
7巡 全体243位(to LAR)
7巡 全体246位(to PHI)
7巡 全体252位:CBケン・ウェブスター

前日までに4巡3個、7巡4個がありましたが、最終的には4巡2個、5巡2個、7巡3個を経由して、4巡2個、5巡2個、7巡1個に変わりました。

印象としては7巡2個を失ったように思いますが、ニーズであったコーワート(DT)、ベイリー(P)を安全に確保したかったのでしょう。

4巡1つ目はデンマーク出身のOGフロホールト。アメリカ外出身の選手はなんとなく応援したい気がします。ポストLGチューニーになれるでしょうか。

4巡2つ目はQBスティダム。



ハイライトをみる限り、ショットガンからのプレーが多いですが、アンダーセンターからロールアウトするプレーも経験していたようです。大学時代の成績は、正直、平凡ですね。ガロポロとは比べるまでもなく。

ブレイディの後継になるかどうかはともかくとして、ロスター入りはするのでしょう。エトリングはPS入りするにしても、ブレイディ、ホイヤー、スティダムの3人QB体制になるのでしょうか。

Pベイリーをとったということは、Pアレンはシーズン前にトレードかカットということになるのでしょう。

CBウェブスターはロスター入りが当面の目標でしょうね。

今年指名の選手は、エネルギッシュな選手が多いような気がします。

あと、トレード相手はLARが多かったこと。SBを経て繋がりが深くなったのでしょうか。

そして、トレード相手の全てがNFCのチーム。何か理由があるのでしょうか。

TEの指名はありませんでしたが、良い選手がいなかったということでしょう。もともとグロンクがいたからTEを重視する戦術をとっていましたが、グロンクがいなくなればPatsのO#でのTEの役割はブロッキングに比重が置かれるように思います。

TEのポジションにカジャスタ、フロホールトが入るというのも十分に考えられます。パッシングO#でTEを偏重するというのはもうなさそうです。

そう考えると、もう一人、WRが欲しかったような気がします。ゴードン次第ですけれどね・・・。ほんと、いつ戻ってくるのでしょうか。

CBは、ドーソンとウイリアムズとの棲み分けがどうなるんでしょうね。ドーソンはSSでプレーすることになるのでしょうか。


2019ドラフト2日目

トレードの嵐でしたね。

2日目を終えた指名権はこんな感じ。

今年のピック数は12個と変わらずも、来年の4巡1個をプラス。

2巡1個と6巡1個を失って、今年の4巡2個と来年の4巡1個を追加。

2巡1個を失ったのがいいのかどうか。こればかりはわかりません。

1巡 全体32位:WR二キール・ハリー
2巡 全体45位(from LAR):CBジョアン・ウイリアムズ
2巡 全体56位(to LAR)
2巡 全体64位(to SEA)
3巡 全体73位(to CHI)
3巡 全体97位(to LAR)
3巡 全体77位(from SEA):EDGEチェイス・ウィノビッチ
3巡 全体87位(from CHI):RBダミアン・ハリス
3巡 全体101位:OTヨドニー・カジャスタ
4巡 全体118位(from SEA)
4巡 全体133位(from LAR)
4巡 全体134位
6巡 全体205位(to CHI)
7巡 全体239位
7巡 全体243位
7巡 全体246位
7巡 全体252位

+2020年CHIの4巡

改めて、2巡全体45位は、CBジョアン・ウイリアムズ。



一言でいうなら、デカイ。

今年のドラフトのテーマは、デカさなのでしょうか。

あと、2巡でCBをとる、という縛りでもあるのでしょうか。

TEのカバーができるようであれば、シーズン中の出番もあると思います。

3巡全体77位はEDGEチェイス・ウィノビッチ。



3巡全体87位はRBダミアン・ハリス。



3巡 全体101位:OTヨドニー・カジャスタ。



3巡を使って、EDGE、RB、OTをピック。

感想としては、この位置でハリスを取れたのは良かったのではないでしょうか。ランはミシェルとハリス、レシービングはホワイトとバークヘッドという棲み分けになるのでしょうか。楽しみですね。

カジャスタの加入によりOTの層が厚くなりました。RTキャノンがケガがちなので、シーズン中のカジャスタの出番はあると思います。

ウィノビッチはEDGEとしてだけではなく、キッキングゲームでも期待しているとか。ワイズ、リバースとの競争に勝って欲しいですね。

WRリドリーが残っているので、4巡の1つでとって欲しいですね。

そして、4巡では、TE、DTもピックして欲しい。

7巡はP、K、S、OGあたりでしょうか。


ドラフト1巡はWRニキール・ハリー

多くの方が予想していたように、Patsはドラフト1巡32位でWRを指名しました。

アリゾナ州立大学のニキール・ハリーです。



グレード的には2巡相当の選手だったようですが、それは昨年のRBミシェルもいっしょ。

シーズンに入って活躍してさえくれれば、事前評価なんてなんのその。

ただ、ピックインが遅れたところをみると、トレードダウンして、2巡での指名を考えていたのかもしれません。

ハリーは大型の選手で、6'2''、228lbs、ハンドサイズが9-1/2。

ランディ・モスは、6'3''、194lbs、ハンドサイズが9-5/8。

ハリーは、縦のスピードはそれほどではないようですが、球際に強いようです。モスの再来なるか。

1巡でWRをとったということは、2巡以降でQBは無いような気がします。

DLの売れっぷりがスゴイですが、明日はDLの指名がありますかねー。

そして、TE。2巡のうちの1つを使うでしょうか。


記事検索
最新コメント
Patriots Roster/PS

1 WR DeVante Parker
2 CB Jalen Mills
3 DB Jabrill Peppers
4 QB Bailey Zappe
5 QB Brian Hoyer
6 K Nick Folk
7 P Jake Bailey
8 LB Ja'Whaun Bentley
9 LB Matthew Judon
10 QB Mac Jones
13 DB Jack Jones
14 WR Ty Montgomery
15 WR Nelson Agholor
16 WR Jakobi Meyers
18 WR Matthew Slater
19 WR Laquon Treadwell
21 DB Adrian Phillips
22 DB Cody Davis
23 DB Kyle Dugger
24 SAF Joshuah Bledsoe
25 DB Marcus Jones
26 CB Shaun Wade
27 DB Myles Bryant
30 OLB Mack Wilson Sr.
31 DB Jonathan Jones
32 DB Devin McCourty
35 RB Pierre Strong Jr.
35 DB Brad Hawkins
36 RB Kevin Harris
37 RB Damien Harris
38 RB Rhamondre Stevenson
39 CB Terrance Mitchell
41 DB Brenden Schooler
42 RB J.J. Taylor
45 LB Cameron McGrone
46 LB Raekwon McMillan
48 MLB Jahlani Tavai
49 LS Joe Cardona
52 LB Harvey Langi
55 LB Josh Uche
58 LB Anfernee Jennings
60 C David Andrews
62 OL Bill Murray
63 OL Chasen Hines
65 OL James Ferentz
66 OL Kody Russey
69 OL Cole Strange
71 OL Mike Onwenu
72 OL Yodny Cajuste
72 DL Jeremiah Pharms Jr.
74 DL LaBryan Ray
75 OL Justin Herron
76 OL Isaiah Wynn
77 OL Trent Brown
80 WR Lynn Bowden Jr.
81 TE Jonnu Smith
82 WR Tre Nixon
83 WR Lil'Jordan Humphrey
84 WR Kendrick Bourne
85 TE Hunter Henry
87 TE Matt Sokol
88 TE Jalen Wydermyer
90 DL Christian Barmore
91 DL Deatrich Wise Jr.
92 DT Davon Godchaux
93 DL Lawrence Guy
96 DT Sam Roberts
97 DL DaMarcus Mitchell
98 DL Carl Davis Jr.

(2022/09/11現在)