少し前の話になりますが、空いていたロスター枠にLBラモン・ハンバーが入りました。

ST要員ですね。ここまで、最悪のカバレッジを見せているSTですが、なんとか改善して欲しいですね。

■ ■ ■

さて、NFLシーズンも佳境に入り、ライバルチームの勝敗が気になるところです。

まず、先週、PatsがコテンパンにやられたTENですが、INDに惨敗を喫していますね。

TENが悪かったというよりは、INDのO#/D#が良かったですね。

O#ではやはりQBアンドリュー・ラックが復活してきました。ケガ明けから徐々に調子を取り戻して、今ではベストの状態にあるのではないでしょうか。WRヒルトンに、TE陣も復帰して、O#はかなり調子が良い模様。D#ではex-PatsのDLシェアードが良さそうです。Patsと対戦したときとはまるで別のチームですね。

AFC南はHOUも調子が良いですね。こちらも、ケガから復帰したQBデショーン・ワトソンに、DEワット&クラウニーのコンビが好調ですね。NFC東リーディングのWASに勝利したのは力のある証拠でしょう。PatsはプレシーズンでWASにあたりましたが、OLが強かったのが印象的でした。

PIT@JAXは、全力でJAXを応援していたのですが、最後の最後にJAXは負けました。この展開だったら、守り勝つだろうと思っていたのですが、PITは底力があります。最後まで気が抜けないですね。この勝利でPITがPatsを出し抜いて、POシード巡は第2位。Patsとしては、PITとの直接対決に勝利するのがマスト。そして、PITはNOとの対戦があるので、このゲームの結果も重要になりますね。

同じくシード順位を争うHOUは、この後のスケジュールが比較的楽でしょうか。ホームが4戦ありますしね。IND戦、TEN戦もありますが、台風の目はCLE戦だと思うのですが、どうでしょうか。

シード巡第1位はKCでほぼ間違いないでしょうか。今後のスケジュールをみても、今日のゲームを含めて、3敗以上するとは思えないですからね。

予想というか、願望としては、

第1シード KC 14勝2敗
第2シード Pats 12勝4敗(タイブレーク)
第3シード HOU  12勝4敗
第4シード PIT 11勝4敗1分け

になります。

Patsとしては、地区内対戦はスイープして、PITにも勝って、負けるとしてもMINに、というのが理想ですね。

もちろん、この後、SBまで全勝を期待しますが。


スポンサードリンク