結果は

Pats 17 - 10 PHI

いやー、面白いゲームだった。

まるで今年2月のSBのようなゲーム。引き締まった、O#、D#の駆け引きが凝縮したゲームでした。

ただ、ケガだらけのPHIに助けられたのは確か。

PatsのO#はこれからですね。

●Pats D#

BAL戦の反省からか、ランで中央突破されまい、という意識が見えました。

ランを21回、81Ydsに抑えます。

ただ、RBハワードは欠場でしたが。

前半はスクリーンパスにやられましたが、後半はブリッツを少なめにして対応。

結果、PHIは、実質ターゲットとなるWRがアゴラ-とマシューズしかおらず、TEに投げざるを得ない状況に。

TEアーツには9/11、94Ydsを決められましたが、それ以外は無難に抑えました。

WRジェフェリーがいたら、また違っていたと思います。

飛車角がいなかったとはいえ、255Yds、10点に抑えたのは良かったと思います。

●Pats O#

問題はO#。

唯一のTDパスは、WRエデルマンによるものという。

QBブレイディは、26/47、216Yds、レイティング67.3。

とにかく、パスが低く、リード気味。

風の影響もあったのでしょうが、それにしてもレシーバーに優しくないパスでした。

年齢の影響? それはよくわかりません。

ただ、こんなツイートがあったくらいなので、まだまだがんばって欲しいです。



ちなみに、レブロンはがんばっています。

さて、FB問題。

RBボールデンが入りましたが、効果のほどはイマイチでしたね。

ただ、まぁ、そうすぐ上手くいくとは思えないですし、この先も使い続けて欲しいですね。

LBロバーツよりは良いと思います。

あとは、プルアウトに長けたTEがいれば。

RBミシェルの左側にTE、右側にボールデンをおいて、左ワイドにランをする、なんてことができれば、プレーの幅が広がると思います。

個人的には、この先のFBボールデンの活躍に期待です。

そして、WRハリー。期待のドラ1巡。

スナップに参加してたし、1stダウンを更新するキャッチもしたし、デビュー戦としては良いのではないのでしょうか。

2Ptコンバージョンの場面。ハリーがスロットの位置にセットして、エンドにセットしたエデルマンがインモーションして、おぉ、ハリーがワイドに走り込むパスパターンか、と期待したのですが、中央のランでコンバージョン成功。

この体形でハリーのパスが決まるようになれば、この先も期待できます。

WRドーセットの、おそらく脳震盪のケガは心配ですね。

あと、WRサヌーの足のケガも心配でしたが、ゲームに出続けたので、大丈夫なのでしょう。

TEラコースはどうなんでしょ。SEAで活躍しているTEホリスターで良かったのでは・・・。

TEイゾーのインアクティブは、ほんと、残念です。

●Pats ST

強風の中、Kフォールズが、最長39Ydsを含む3つのFG、そしてXPTを全て決めたのは、何気に大きい。

Pベイリーも、ミスパントが1つありましたが、8回蹴って、20Yds以内が6回という。Patsの中のRoY候補ですね。

パントをちゃんと蹴ってくれると、3rdダウンで無理に投げなくてもいいですからね。

■ ■ ■

なにはともあれ、勝てたのがなによりです。



スポンサードリンク