聞きたいのは、どっち? Good News? Bad News?

悪い報せから。

昨シーズン、CLE@CIN戦をPatsのTVクルーが撮影したとか。

降されたペナルティーは以下のとおり。
・1.1Mの罰金
・2021年ドラフト3巡指名の剥奪
・Pats TVクルーの2020シーズンゲームの撮影禁止

ドラ3巡を取りあげられるとか。けっこう重いペナルティーです。

チームは受諾する方向ですので、これについては何も言うことはなし。アホなことをした、ということしかできず。

で、良い報せ。

なんと、ex-CALのQBキャム・ニュートンと1年契約。

インセンティブで、最大7.5Mだとか。

ニュートンに7.5M支払う状況というのは、ニュートンがスターター、ひいてはチームリーダーになるという状況なのでしょう。

ドラフト前から、HCベリチックはQBには競争させると言っていました。

競争といっても、COVID-19の影響で、競争どころではないのでは、と思っていた矢先のニュートンとの契約。

もちろん、アドバンテージは、システムをよく知るスティダム、ホイヤーにあるのでしょうが、そこはかつてのドラフト全体1位。楽しみですね。

仮にニュートンが競争に勝つようだと、来年はサラリーが跳ね上がるので、ニュートンと長期契約というのはないでしょうか。

そして、スティダムではダメだということになるので、来年のドラフト1巡はQBということになるのかもしれません。

ファンとしては、面白くなってきました。

スポンサードリンク