COVID-19の影響はともかく、個人的に注目している点を幾つか。

あくまでも、Patsファン目線で。

●QBのAFC、スキルポジションのNFC

AFCはQBで決まる、そんな昨今です。

KCのマホームズ、BALのラマー、HOUのワトソン。

これらに続くのは、どのチームの、誰なのか。

今シーズンのAFCの見どころは、各チームのQBなのは間違いないです。

一方、NFCは、WR、RB、TEといったスキルポジションが充実したチームが多い印象。

ウェポンを数多く揃えたチームが勝つのか。そこが見どころでしょう。

●ブレイディのいないPatsとAFC東

AFC東に限れば、BUFのQBアレン、NYJのQBダーノルド、MIAのQBタガヴァイロアと、QBの若返りが進んでいます。

Patsもまた、2年目のスティダムかと思われたのですが、キャム・ニュートンがやってきて、彼がスターターになりそうです。

スティダムで勝利する方がAFC東のライバルたちにとってショックは大きいのでしょうが、ニュートンで勝利しても大きなショックを与えることができるでしょう。

逆に、ニュートンで負けが先行するようだと、AFC東のライバルたちに正解(自信)を与えてしまいます。

今シーズンは、いつも以上に、AFC東のライバルに勝つことが重要でしょう。

●ブレイディのいるTBとNO

NFCの中で、実力上位はNOでしょう。攻守ともに戦力が充実しています。

同じく、同地区のTBも、QBブレイディというラストピースを手に入れて、これ以上にないぐらいの戦力ではないでしょうか。

そのTBとNOが、開幕ゲームで対戦します。

ここで、TBがNOに圧勝するようだと(そのように予想)、TBがNFCのボス的存在になるのかもしれません。

TBはセカンダリーとランゲームに難があり、NOはLBとOLに難がありそうな気がします。

ブレイディとTEグロンクの往年のホットラインが復活すれば、NOが止めるのはかなり難しそう。

彼らに刺激を受けてか、キャンプでの元ドラ1巡のTEハワードの成長が著しいようですし。

このゲームは注目です。

スポンサードリンク