昨日からの連投になりますが、Patsとも関係するので。

なんと、昨シーズのPatsのスターターQBであったキャム・ニュートンがCARと1年契約を結んだそうです。

最大で10M(4.5M保証)とのことですが、残りゲーム数を考えたら破格ですね。驚きました。

Patsと当たる前に契約できていれば、と思わないでもないですが、こればかりは仕方がないですね。

ニュートンは、Patsというか、OCマクダニエルズと相性が良くなかったのですが、古巣のCARに戻ってどういう活躍を見せてくれるでしょうか。楽しみができました。

個人的には、ニュートンのおかげで、アスリートQBはPatsのO#に合っていないというのがわかって良かったです。それまでは、ラマー、マレー、トゥアと夢想してきましたから。

というのも、アスリートQBの場合はミスがつきもので、そのミスを他の爆発的なプレーで取り戻す、というのがゲームプランに組み込まれていると思います。

Patsの場合、O#は最小限のミスで済まさなければならなく、選手のアビリティーに依存した爆発的なプレーに期待していないので、アスリートQBとは相性が最悪ということになります。これがよくわかりました。

CLEからリリースされて、LARと契約を交わしたOBJについて、関心を示したということですが、どうでしょうね。

キャッチ率が50%そこそこのOBJに魅力を感じていたかどうかは疑問です。Patsに求められるのは、3rdダウンで確実にキャッチできるレシーバーですからね。すでに、マイヤーズ、ボーンがいますし、アーリーダウンならアゴラーもいます。

CARは、あとはしっかりとしたTEがいれば、と思うのですが、どうでしょう。グレッグ・オルセンが引退撤回するなんてことはないでしょうか。

なんにせよ、今後のCARは楽しみですね。

スポンサードリンク