現在のところ、PatsはAFCのトップシード。

今後は、競合するチームの勝敗如何で状況が変わってきます。

Patsを含むAFCのトップ7の今後のスケジュールは以下のとおりです。

TeamPatriotsRavensTitansChiefsChargersBengalsBills
W 14--@ CLEvs JAXvs LVRvs NYGvs SF@ TB
W 15@ INDvs GB@ PIT@ LACvs KC@ DENvs CAR
W 16vs BUF@ CINvs SFvs PIT@ HOUvs LVR@ Pats
W 17vs JAXvs LARvs MIA@ CINvs DENvs KCvs ATR
W 18@ MIAvs PIT@ HOU@ DEN@ LVR@ CLEvs NYJ

Patsの難敵は、アウェイで戦うIND。

連勝が途切れるとしたら、ここかなぁ、と思っています。

Bye明けですし、All Pro級の活躍をしているRBテイラー、要所でパスを通すQBウェンツがいます。

DLも強いですし、向こうはPO戦線に残るために必死でしょう。難しい相手です。

ただ、その後はホームで2連戦ですので、ここで連勝できればかなり優位に立てますね。

1stシードの目下のライバルはBALですが、今後のスケジュールはかなりハード。とにかく、今週はCLEを全力で応援しましょう。KCも同様で、LVRを応援しましょう。

この中では、TEN、LACは、ホームでのゲームが3ゲームあり、アウェイ2ゲームのうち1ゲームは調子の良くないHOU。与しやすいスケジュールかもしれません。

そう思うと、この2チームに勝っているのは大きなアドバンテージです。

スケジュールに関係なく、なんだかんだと上がってくるのは、KCのような気がしますね。

このままPats、KCともに連勝するようだと、AFCの対戦チームの勝利数の多いPatsが上にくるのでしょうか。

POでは、KCとは最後まで戦いたくなく、KCとBALとで戦って欲しいので、Patsが1stシード、KCが2ndシード、BALが3rdシードになればいいのに、と夢想しています。

AFCのこれまでは、HOU、NYJ、JAXの2~3勝チームを除けば、総じて6勝以上。ほとんど全てのチームでPOの可能性が残る大混戦です。

8勝以上のチームもうかうかとしていられませんが、6~7勝のチームにとってはここからは生き残り合戦。

ここからがNFLの醍醐味といえるのでしょうね。

スポンサードリンク